MEGA−MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボーナスステージ』ゲスト紹介!

<<   作成日時 : 2015/08/12 15:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ後数日でブーケット!!コミケも3日目は一般参加でおじゃまするのでいよいよ夏本番ですねw

画像

新刊の詳細は前回の記事を参照してもらうとしてw今日はブーケット新刊『ボーナスステージ』のゲスト作家さんと原稿の紹介をしようと思います
ヽ(*´∀`*)ノ

どんべさん
画像

いつもお世話になっているどんべさんはドラゴンズドグマ(PS3、Xbox360)より主人公である覚者とメインポーンのイラスト、どっちも実際にゲームで使用しているデザインらしいです、エロい( ´艸`)
裏表紙に使ったロゴの元ネタはメタルギアソリッドのフォントを使いました、シンプルでカッコイイフォントです。


へっぽこ太郎さん
画像

ブーケット初参加からお世話になっている太郎さんを今回初めてゲストに呼ばせてもらいました!
太郎さんといえばやはりこれ!という感じのトルネコの大冒険(SFC)より主人公トルネコと息子ポポロのイラスト、太郎さんらしいガチエロです(*´д`*)
ロゴの元ネタはソニック・ザ・ヘッジホッグのロゴ風、太郎さんとはまたメガドラソフトについて語り合いたいですw


かき8ねんさん
画像

実は一番古くからのおつき合いな大先輩のかき8ねんさん、はバトルバ(SS)のゴメス、この子はカワイイんだよねぇ (*´∀`*)
マニュアルによれば身長164cm体重138kgでB140、W168、H158だそうですw
その他FFZのウェッジと現在話題のねこあつめのまんぞくさんとかも描いてあってなんとも同人らしい賑やかさが楽しいイラストです (`・ω・´) シャキーン
ロゴの元ネタはイラスト通りセガサターンから、元のデザインらしく8の部分を引き伸ばして色を付けてみました^^


キヨミズさん
画像

ブーケットで褌絵の筆頭といえばこの人なキヨミズさんはバトルファンタジア(PS3、Xbox360)よりドンバルブ、髭で褌で汁でエロな眼福イラストです(*´∀`*)
ロゴの元ネタはパックマン、関連はあまりないんですがwあんまりかわいいフォントだしいかにもゲーム本っぽさがだせるので採用してみました^^


Monじゃさん
画像

ブーケットではあこがれの先輩の一人で去年は小紫のイラストをいただいたりお世話になったMonじゃさんからは大乱闘スマッシュブラザーズ(N64、GC、Wii、3DS、WiiU)よりクッパとマリオのイラスト、そう言えばMonじゃさんはブーケットでスマブラ本出してました(*´∀`*)
ロゴの元ネタはナムコ、NAMCOとMONJA文字数が一緒でしかも5文字中4文字が共通しているのでもうナムコフォントしか無いと思いましたねw


ohmaさん
画像

かきさん同様大先輩なohmaさん、初めて一般参加したコピケで買った同人誌は一生の宝もの!
そんなohmaさんからはギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360)の短編マンガを寄稿してくれました (*´∀`*)
マーカスの嫁(?)のドムがハジケますw
ロゴの元ネタは欧州版メガドライブ、選んだのは何となくですが渋カッコ良い80年代っぽさが大好きなフォントです。


すとれいしーぷさん
画像

同じく大先輩なしーぷさん、もう10年以上前に買った衛ちゃん本には本当にお世話になりました ( ´艸`)
そんなしーぷさんからファイティングバイパーズ(AC、SS)よりサンマンのイラストを頂きました、ある意味でのサンマンらしさがよく出ているイラストです。
ロゴの元ネタはセガハード繋がりで北米版メガドライブのジェネシスフォント (`・ω・´) シャキーン


テンポーリンさん
画像

ブーケットではいつもお世話になっているテンポーリンさんはバトルファンタジアよりドンバルブのイラストを寄稿していただきました!
丸くてでかくて可愛くてしかも強いドン様やっぱり人気ありますねぇ(*´ω`*)
ロゴの元ネタはダライアスバースト!フォントを更に加工してオリジナルのロゴの雰囲気に近づけていますが一番手間が掛かりましたw


それから。
全体的にセガっぽかったのでwオヤジジ組のロゴは任天堂のパロディーにしてみました。
画像

そしてフォントを見つけた時に絶対自分用に使おうと思っていたセガロゴフォント!٩( 'ω' )و
さらに相棒もっちんはPS2にしてみました、こうして使ってみるとおしゃれなフォントです。

そんな訳で作家10名で扱っているゲームが8タイトル、ということでゲームの解説ページもあります!
画像

タイトルと発売日や発売メーカー、それから簡単な説明と今回の本に登場したキャラクターの紹介と元のゲームを知らなくともある程度分かる作りにしてみました^^

そんな訳でオヤジジ組の総力を集めて作ったゲーム本『ボーナスステージ』オフセットA5版78Pでいよいよ登場です!
頒布価格は800円になります(`・ω・´) シャキーン
画像


それでは8月15日東京都立産業貿易センター台東館にて行われるブーケット会場でお待ちしておりますヽ(*´∀`*)ノ
イベントの開催時間は13:00〜16:00、当日も暑いと思いますので気を付けてお越しください、そして今年も熱い夏にしましょう! (`・ω・´) シャキーン



[オヤジジ組] の【ふとなつ】
去年のブーケット新刊含めた既刊はデジケットさんが気軽で便利です^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ボーナスステージ』ゲスト紹介! MEGA−MAX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる